Yahoo!ブックマークに登録
TOP > スポンサー広告 > 最新記事 - システムトレードどうですかYahoo!ブックマークに登録
TOP > [思いつき]日々のコメント > 最新記事 - システムトレードどうですか

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告

システムトレードどうですか

2010/10/06 Wed 21:40

皆さんはどのような投資スタイルですか?

私は、いまでこそルールに基づいて投資をしていますが、2年前まではいわゆる裁量トレードで
投資をしていました。
その結果、損切りは遅れ、利確は早過ぎと資産をどんどんと減らしていました。

1,2回の成功をもとに思いつきでルールを考えてみても、日々刻々と変化する相場には付いていけず
失敗の日々でした。
仕事中も株価が気になって、携帯でちょこちょことチェックをするという感じでした。

そんな裁量トレードと違って、システムトレードは過去の検証から優位性が確認できたルールに基づいて
トレードをするだけなので、心理面でも落ち着いた状態で日々を過ごすことができます。

ぜひシステムトレードを始めてみてはいかがでしょうか。

最初に必要なものは、検証ソフトです。
ソフトの購入には15万円程度の費用が掛かりますが、すぐに回収できると思います。

エクセルを駆使して自作する手もあるようですが、専門知識を持っている一部の方以外は
市販のソフトを使ったほうが断然いいと思います。
バグがひとつあるだけで、結果が全く違うものになります。

ソフトを作る時間で、市販の検証ソフト購入分の回収ができると考えれば、もったいないということは
ありません。

私は、イザナミを使っていますが、トライアル版として7日間無料で使えるものがありますので
まずは試してみて決断されてはどうでしょうか。
私も試してみて、手放せなくなったクチです。

株のスクリーニングも、無料のものとは断然使い勝手が違いますよ。

オススメのイザナミはこちらから ⇒ http://www.izanami.jp/top.html


関連記事
スポンサーサイト

[思いつき]日々のコメント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

