Yahoo!ブックマークに登録
TOP > スポンサー広告 > 最新記事 - システム通用しない?Yahoo!ブックマークに登録
TOP > [思いつき]日々のコメント > 最新記事 - システム通用しない?

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

システム通用しない?

2011/07/22 Fri 00:01

ますます負けが込んできてます。

精神的にもかなり辛いところです。 
毎日1%づつ資産が減る感じです。

7月の買いシステム、売りシステムの結果を見たところ
買いシステムが約10万円のマイナス、売りが20万円のマイナスです。

売りは、買いシステムのリスクヘッジを目的の一つにおいていますが、
これでは何の意味もありません。

ということで、今売りシステムについてはルールの見直しをやっている最中です。

何とか良い方向に改善できればいいんですが・・
関連記事
スポンサーサイト

[思いつき]日々のコメント | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
わかります
はじめまして。
たまに見させていただいています。

売りルールが最近悪いのはわたしも同じです。
というかシステムトレードやってる方の大半が感じていることだと思います。
最近は一度騰がったら騰がりまくるんですよね。

見直して何らかの根拠を持って修正できればそれはそれでよし、修正必要無しと判断できればそれもそれでいいと思います。
ロングとショート
シストレ魂で運用しております。

シストレ魂での結果ですが、ロングとショートの検証は同時並行で行わないと互いに補完しあうかどうかは確認できません。

それぞれ個別に検証した結果と同時並行で検証した場合とでは全くパフォーマンスに違いが出ます。また、どちらのウェイトをどの程度大きくするかでもかなり変わってきます。

通常は、同時並行でやると結果はよくなる傾向にあるのは確かですが・・・
なるほど
シストレ魂では、買い売り同時並行の検証ができるんですね。
その辺りはぜひイザナミも改良して欲しいところです。

さて、売り戦略の改良ですが、思うように結果が得られません。
指値を使っての検証もしてみたいんですが、これまたイザナミでは対応できないのが辛いところ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。